ハイエースちょこっとDairy

新型ハイエース200系をトランポ仕様にいじってますノシ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アームレスト取り付け

マイナー後のハイエースには純正オプションとして
採用されているくらい需要のある部品です。

純正は1個11550円とお高いので
(左右買うと23000円くらい?だぬ)

ヤフオクで探してみました。
純正同形状とか色々ありましたが
これが一番安かったです(笑)

P1030647.jpg

純正と違うのは肘をかけるところが小物入れに
なっているところです。

そもそも物を入れるところをつぶして
アームレストを入れるから
物入れがある方が便利ですね^^;

P1030650.jpg


小物入れといってもたいした容量があるわけでもないので
携帯とかサングラスとか
まあホントに小物入れです(笑)

P1030651.jpg


意外とぴったりはまって入れるのにちょっと
力がいりますがフィッティングもなかなかよいし
色合いも合っています。

フルバケ風のレカロA8に似合うかどうかは別として
左手の置き場が出来て姿勢良く運転できるようになりましたよ。

しかし意外とアームレストを入れる小物入れに
物が入っていて行き場が無くなったのが困りました(笑)

  1. 2007/11/24(土) 23:27:17|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイエース衝突実験

YouTubeで発見しました。




実際にはどういうぶつかり方するか
わからないから何とも言えないですけど
事故らないように安全運転でいきましょう!


  1. 2007/11/23(金) 00:40:02|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトレター再び

以前ホワイトレター化をしたのですが
あっという間に剥がれ落ちてしまって
見苦しいから自分で落したのですが
懲りずにまた塗ってみました。
P1030623.jpg

前回のはプラスティディップです。
確かに液体からゴムになるのですが
タイヤには付着しないというか
とけ込まないというか
まあタイヤからしみ出る油分に
犯されてしまうのかもしれませんが
耐久性が無かったです。

今回のも似たような物ですけど
プラスティーディップよりは耐久性ありそうですよ。

実はもう一週間経つのですが
まだ剥がれる気配無いです。
ついでに洗車してみたけどそれも
無事クリヤー(笑)

P1030622.jpg


離れてみればキレイですね。

近づいてみてはダメです^^;

P1030577.jpg


やっぱりホワイトレターはかっこいいねー

  1. 2007/11/18(日) 20:07:18|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントガラス交換

飛び石で傷ついたフロントガラスを交換しました。
P1030545.jpg

見ての通り上部ボカシ入りいりにしてもらいました

P1030556.jpg

ガラスは純正ではなくてクールベールです。

P1030561.jpg


中から見るとこんな感じです。

P1030589.jpg


外から見ると黒っぽいボカシですが
濃い青ですね

熱線も吸収してくれるそうなのですが
夏も終わっちゃったから効果がわかるのは来年です(笑)

  1. 2007/11/17(土) 18:20:02|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飛び石食らった・・・

11/2の車検の帰りに事なんですが
ガラスにゴミ付いてるな
なんて思って取ろうとしたら
取れません。

というか凹んでます

P1030472.jpg


ああ これが飛び石ってヤツね(;´Д`)
初めて食らいました

(´・ω・`)ショボーン

  1. 2007/11/15(木) 22:58:29|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタも枯れてきたのでスーパー風シールでも

こんな見つけて作ってみました。

siru.jpg


何も役に立ちませんが(笑)


  1. 2007/11/11(日) 20:36:03|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リコール修理

ハイエースは皆さん御存知のように
リコール
がでています。
幸か不幸か僕のハイエースも該当してしまいました。

リコールは別にいいんですが
問題は僕の仕様でありまして
現状だとディーラーには入れられません。

ということで年に一度ノーマルに戻る日に
入庫してきました
HI390161.jpg

あっ前に映っているのは僕のじゃないですよ^^;

フューエルポンプの交換ですが
とりあえず体感は出来ません(笑)

P1030339.jpg


リコール修理完了のシールは右ドアストライカーの所に
貼ってありました。

最近はリヤガラスじゃないんだね

  1. 2007/11/04(日) 22:33:56|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEDテールの反射鏡

P1030294.jpg

牛乳屋さんへ
夜間にストロボで写真撮るとこんな感じです。

これが反射鏡で、その役割を果たしてると思いますよ。

車検というか、保安基準での必要な面積は
わかりませんが陸事で合格しました

  1. 2007/11/03(土) 19:00:16|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

車検

20071102112047
また光軸で落ちたけど修正して無事合格しました(^-^)/
  1. 2007/11/02(金) 11:20:47|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

katsumi

Author:katsumi
TRH200ハイエースとGPZ900Rニンジャ乗りでつ

月別アーカイブ

カウンターだお

オンライン

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

中の人(w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

