ハイエースちょこっとDairy

新型ハイエース200系をトランポ仕様にいじってますノシ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベストカー11/26号

カスタムCARとかドレスアップ系または
キャンパー系以外のクルマ雑誌には滅多に
掲載されないハイエースですが
今週号のベストカーに記事が載っています

bc_jacket_1126_large.jpg

200系ハイエースの売れ行きが好調というお話です。
国沢光宏氏は単純に
「カッコいいから」と
よくわかってらっしゃいます

キャラが売れない原因について日産関係者は
「ハードが悪いから」
エンジンも燃費もたいしてかわらないと思うけどな(笑)

見た目の違いだと僕も思うよ(w
P1030235.jpg


月平均5800台売れているそうで、
それでも2ヶ月待ちとか
ワイドスーパーGLは来年の納車だとか
嬉しいやら悲しいやらですね

ちなみに僕はH16年10月10日頃オーダー入れて
16年11/24に登録の約6週間待ちでした。

P1030236.jpg

3年経っても納期変わらずってのは
トヨタさん もっと頑張ってくださいよ!


  1. 2007/10/31(水) 22:27:55|
  2. ハイエース関連本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車しました

SBMからもう一週間経ってしまいましたね。
昨日の台風で木の葉を結構浴びたので
洗車してきました
HI390151.jpg

いつもは水洗いで300円なのですが
今日は奮発して下回り洗浄付きです
HI390152.jpg

ここの洗車機は初めてなんですけど
いつもの所よか強力ですね

水圧が強いのがよくわかります。
音がでかいもの(笑)

下回り洗浄もしてくれてるらしいんだけど
よく体感できませんでした

ブロアが終わって拭き上げ場に移動して
下回りを見てみました。
HI390154.jpg

何カ所か濡れているので水は
かかっているようです

拭上げ用のタオル無料貸し出し中
ということで使わせてもらいました^^;
HI390156.jpg

マット洗い機も無料なので
もちろん利用します
HI390155.jpg

そういえば車高2.25mまで行けるから
ハイルーフも行けるのかな?
HI390157.jpg

というわけでピカピカになりました
HI390158.jpg

今週金曜日は車検です。

だから下回り洗浄なのねー

&ノーマルタイヤとバーフェン無しです



拡大地図を表示

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/28(日) 21:49:12|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタイルボックスミーティング

行ってきました。
早朝5時起き6時集合
前日深夜2時就寝
3時間睡眠はきつかったです

P1020983.jpg


7時前には到着してテントやブースの設営です。

とりあえずいろんなハイエースがありましたが
少しだけレポです
P1020989.jpg
P1020991.jpg

今回のマイナーチェンジで発表になった
MRTですね。
さっそくありましたよ。

内装がトランポ向けになっているから
板張りしてあるし、ベッド組むのも楽そうです。
(要専用内張り付き仕様を選択)

あまりにもクルマが多くてよく分からなかったので
道を挟んだフジテレビのビルに昇ってみました
P1030015.jpg

えっ余計にわからない

では光学10倍で行きますよ

P1030016.jpg

EVO200のエリアが見えました!!

僕のハイエースはどの辺かな?
さらにデジタル50倍でいきます!
P1030017.jpg

奥から5番目ですね

エボのテントに誰かいるけど
さすがにわかりません(笑)
P1030023.jpg

フジテレビからの画像4枚はクリックすると
(1024×764が別窓で開きます)

さてマイナー後の話題といえば
ワイドスーパーGLです。

まずはBOXY
P1030033.jpg


続いてDynasty
P1030034.jpg

2台ともに新色のブラックマイカです。
写真ではよくわかりませんが
実車はパールがきらきらしててキレイですよ
P1030039.jpg

これは特大ハイリフトとと4インチくらいのローダウン
ローダウンはマイナー後のクルマで納車後2日でここまで
仕上げたということでアワードもらってました。
エアサスも入ってました
P1030040.jpg

E25はこの1台だけです
24キャラや100系も少ないながら数えるくらいは
いたのに25キャラはさみしいですね
P1030057.jpg

さいごはやっぱり僕のハイエースです

このあと17時過ぎくらいまで雑談タイムがあって
流れ解散となりました。

参加された皆さんお疲れ様でした


  1. 2007/10/21(日) 21:10:18|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SBM全体像

20071021120234.jpg

すごいっす
  1. 2007/10/21(日) 12:02:34|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SBM

20071021080514
設営完了
  1. 2007/10/21(日) 08:05:14|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費

久々の燃費です。

HI390135.jpg


走行   373.3km
給油量   51.7L
燃費 7.22km/L です。

特に燃費が向上するようなことしてないし
長距離走行があったわけでもないんですけど

タイヤ変えたからかな
確かにデイトナ+ナスカーから
キーラー+イーグルRVにしたら
乗り心地良くなったし
静かになったからなぁ

もう一回くらい様子見てみよう

HI390136.jpg


  1. 2007/10/19(金) 00:50:13|
  2. 燃費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダーミラーカバープチカス

ミラーカバーを夕べ取り付けました。
すっきりしたし
目視で後方を見るときも
大きなミラーがないので
見晴らしがよくなりました。

でこんな感じです。
P1020876.jpg

自分の車じゃない感じがします(笑)

で、プチカスとは
P1020880.jpg

ネジを+の皿ネジから
皿キャップボルトにしてみました。

六角穴フェチなもんで

あとワックスのカスも取りました

HI390131.jpg

最後の写真はケータイで撮ったんだけど
思ったより出来が良かったので記念にうpしてみました(笑)

  1. 2007/10/15(月) 23:46:45|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダーミラー除去&カバー装着

こっそりバックカメラを取り付けました。
P1020778.jpg

ステーが汎用品なので
ちょこっと出ちゃってますね

さてカメラがあればアンダーミラーはいりません
外すだけなら簡単ですが
問題は穴の処理です。

カバー類は三角のも四角のも
ぼてっとしててイマイチです。

先日のEVO200のミーティングで
まさパパさんからデラキャンさんを紹介してもらい
アルミ削り出しのアンダーミラーのカバーを
譲ってもらいました。

なんと同じ地域にお住まいなので
近所のJ娘でプチをして受け取りました。
P1020862.jpg

受け取ったその場で取り付け(笑)

ミラーが無いとすっきりしてていいですね

P1020863_20071014222202.jpg

リップ付いているから僕の方が低く見えるけど
ルーフのドリップレール当たりの高さは
同じくらいでした

なんでだろ

  1. 2007/10/14(日) 22:23:52|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シフトノブまた交換orz

シフトノブを交換したのですがどうにも長くて
使いづらいのでまたうpガレージへ物色へ
P1020670.jpg

RAZOのノブが
1390円新品で売ってたので即買い

黒木目と本革で木目なのが
僕的にはイマイチでしたが(笑)
P1020751.jpg

短くなっていい感じです。
ショートストロークのようです

おまけのスッテカーがあったので
貼ってみました。
P1020756.jpg

車検対応になったかな


  1. 2007/10/10(水) 20:59:29|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVOLUTION200ナイトミーティング

行ってきました。
第三京浜都築Pです。
ご近所のTNGさんと一緒に行って
ハイエース談義をしながら

246の渋滞がめんどくさそうなので
行きも保土ヶ谷BP→横浜新道→第三京浜というルートです。

P1020672.jpg

いつものことですがいろんなパーツを見ていると
物欲が刺激されるので非常に危険です

あと2週間でSBMが控えているのでみんな
ネタを考えているような隠しているような(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎますが
このブログの時間のように今日は早起きなので
0時頃TNGさんと共に撤収

これから免許の更新に二俣川まで行ってきます
P1020674.jpg

帰り際まだまだ盛り上がっているパーキング内をスローシャッターで

  1. 2007/10/07(日) 07:16:19|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

katsumi

Author:katsumi
TRH200ハイエースとGPZ900Rニンジャ乗りでつ

月別アーカイブ

カウンターだお

オンライン

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

中の人(w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

