ハイエースちょこっとDairy

新型ハイエース200系をトランポ仕様にいじってますノシ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフトノブ交換

シフトノブも革製にしていますが
毎日使っているうちにてかってきますね

近所の自動後退をうろうろしてたら
1980円のこれを見つけたので
ポチっと(w

P1020549.jpg

一応本革のようですが【本革仕様】というのが
微妙にあやしい

シフトレバーの径に応じてアダプターを
付けるだけで取り付けできます。

そして気になる色調は
P1020554.jpg

まあいい感じですね。

どっちかつーとハンドルとエアバッグの色の方が
目立っちゃってます

ただねじ穴が浅いみたいで
レバーが伸びたというか
長くなってしまいました

  1. 2007/09/30(日) 19:39:53|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスタ

20070929142043
今日発売
  1. 2007/09/29(土) 14:20:43|
  2. ハイエース関連本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステアリング交換

いままでゼロクラウンの純正を加工したのを
使っていました。

3年近く毎日(でもないですが)使っていると
本革とはいえへたってきますね

そこで新しいのを物色。
加工はまんどいので純正品。
高価な市販品もパスということで

P1020528.jpg

120プラドのステアリングです。

付いているはゼロクラウン用
下のグレーっぽいのがプラド用。

こうしてみるとプラドの方がエアバッグの
色が近いです。

P1020530.jpg

取り付け後はこんな感じ
色の違和感はほとんど無いですね。

ゼロクラウン用も写真だと光の加減で
色が違って見えますが
目で見る分には言われなきゃ気づかない程度ですが^^;

取り付けはポン付け
何も加工はいりません(笑)

外して付け替えるまで10分もあれば終わります。

気持ち握りが細くなった気がします。
あと新品と3年使用品の違いかもしれないけど
ゼロクラウン用の方が革の質がいいような気がしました


  1. 2007/09/29(土) 09:31:23|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドステップ取り付け

密かに進化中でございます
物自体はマフラーより先に来てたのですが
塗装もあったり、取り付けもあるので^^;

というかサイドステップ付いていると
リフトに上げるときにアームが干渉するので
マフラー交換後でないと取り付けできなかった訳ですが

P1020519.jpg


スライドドア下のプレスの合わせ目が見えなくなって
普通のクルマのようになりました

出幅というか下方向へ結構伸びているので
車高がより低く見えますね

そうそうあとこんなの届きました
P1020593.jpg

ネタはもう打ち止めだからこのスタイルで行きますよ

  1. 2007/09/26(水) 20:24:51|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラーマイナーチェンジ

イベントが近いからと言うわけでもありませんが
マフラーを変えました。

デュアルさんはちょっときつかったんでP1020540.jpg

今度は砲弾型斜めカットシングル出し
JASMAプレート付き車検対応です
P1020432.jpg


静かめの低音でいい感じですよ


  1. 2007/09/25(火) 19:56:54|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピカッチューン取り付け^^;

ピカッチューンを買って早一月。
3連休ということもあって重い腰を上げましたよ

スライドドアのステップに付けました。
最初は上側に付けようと思ったけど
ちょっと目立ちすぎっぽいので一番下に

P1020575.jpg

上から見るとどこに付いているか分からないでしょ(笑)
そういう場所を狙ってみました

ついでにON/OFFも出来るようにスイッチも一緒に取り付け。
スイッチはステップランプの下の黒い●(分かるかな?)

んで、夜間点けるとこんな感じです
P1020584.jpg

ドアを開けたときだけしか分かりませんね。
しかも開放しっ放しってのもあまりないので
ほとんど光っているのを見る機会はなさそうです

  1. 2007/09/24(月) 20:23:19|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイルフィルター

前回オイルフィルターは自分で換えたくないなんて書いていますが

P1020439.jpg

まじまじと見てるとそんなにめんどくさくもなさそうだけど
やっぱりめんどくさそうですね(笑)

オイル交換はずっとJ娘で作業していますが
ドレンのボルト周りやエレメントケースは他の場所と比べて
ちゃんとキレイになってますね。

見えない(正確には確認しにくい、かな)場所だけに
気になるところでもありますね。
  1. 2007/09/22(土) 19:08:16|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル交換

3ヶ月ぶりのオイル交換です。
前回は5月初旬でした。
その間走行は約2000キロ程度です。
HI390106.jpg

さて1TRのオイルフィルターはカートリッジではなくて
中身だけを交換するタイプです。

自分では作業しないのでどういう風にやるのか
わからなかったのですが
棚に1TR用のフィルターがあって
箱に作業方法が書いてありました。

HI390115.jpg


中のフィルター抜くのにも手順があって
フィルターのカバーを外すのに専用レンチも
必要のようです

HI390116.jpg


これはめんどくさそうです。

足回りとかマフラー交換とかはそんなめんどくさく感じないんだけど
オイル交換だけはやりたくないなぁ


  1. 2007/09/09(日) 14:27:12|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトレター加工

タイヤをナスカーから同じグッドイヤーの
EAGLE RVにしたのですがやはり白文字が
無いと物足りません
P1020175.jpg

ゴム塗料を入手したので塗ってみます。
P1020285.jpg

とりあえずベタベタ塗って
はみ出た分をカットして
エッジを黒マジックで整えます。
P1020287.jpg

いつものことですが近づいて見てはいけません。
また昼間に見るのもいけません(笑)
P1020296.jpg

離れてみればそれなりに見えますね。
P1020305.jpg


でも耐久性がやっぱないみたいで
さっき走って帰ってきたらもう剥がれてました

  1. 2007/09/02(日) 13:46:51|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EVO200定例会

ちょっと久しぶりでしたがEVO200の定例会に行ってきました。
P1020326.jpg

いつもの場所にいつもの時間なのですが
気が付くとそのエリアはハイエース専用駐車場に!
前面一列とその後ろが全部ハイエース
P1020328.jpg

いつも思うことだけど
他の人の見ると変なスイッチ入っちゃいますね
色々情報も仕入れて有意義でした。

ホイールのサイズとかオフセットなんかは
サイズを本で見たり聞いたりするけど
実車で見るのが一番です(笑)

このメンバーだとハイエース本に載っている
ツライチからとんでもサイズまであるので参考になりますね

締めは僕のハイエースで
P1020331.jpg

  1. 2007/09/02(日) 10:03:48|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分撮り

自分の車って止まっているときは見えるけど
乗っているときは外観は見られません

ショーウインドウに映っている姿も
たまに見たりしますがガラスへの反射だと
あんまよく見えないです^^;

道の途中にカーブミラーがあってそれに写っていました。
P1020264.jpg

走っている姿とか
対向車からどういう感じで見えるのかって
結構気になりますよね?

特にハイエース改が通りかかったりすると
微妙にお互いにチェックし合ったり(笑)

えっ?よく見えない??

  1. 2007/09/01(土) 00:03:59|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

katsumi

Author:katsumi
TRH200ハイエースとGPZ900Rニンジャ乗りでつ

月別アーカイブ

カウンターだお

オンライン

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

中の人(w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

