ハイエースちょこっとDairy

新型ハイエース200系をトランポ仕様にいじってますノシ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真の撮り方

P1140454.jpg
ってえらそうにいうほどでもないのですが
一枚目は至近距離から35mmカメラの35mm相当です。
車がひし形に変形しちゃってますね。  P1140453.jpg

二枚目は同じく200mmくらいです。
いわゆる望遠側です。
こちらはちゃんと車らしく四角く写ってますね。

ズーム付のカメラを使うときはできるだけ望遠側を
使って撮った方がいいと思います。

と同時に目線の高さで取りがちですけど
しゃがんでやや上向きで撮るとかっこよくいけますぜ。

テーマ:写真館 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/30(水) 23:21:09|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノーマルと並んでみました

DVC00086.jpg

ハイエースのチョロQを買いに行ったときの話ですけど
ちょうどハイエースのノーマルが止まってて
その横が開いていたので隣に停めてみました。

僕のは4インチダウンでリップ付きだから
その数値以上に車高の差を感じますね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/27(日) 18:39:21|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハイエースチョロQその2

P1140476.jpg

以前郵便車仕様のハイエースチョロQが出たと書きましたが、
今度はレギュラー仕様でシルバーツートンのモデルが出ました(^^)

早速買ってきました。
PCの上で2台仲良く飾ってあります。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/26(土) 20:48:27|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HappyBirthday

P1140473.jpg

今日はハイエースの誕生日です。(登録日ね、生産日はわからんし)
特にプレゼントはないけど毎日ありがとね(^-^)ノシ
  1. 2005/11/24(木) 21:04:54|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトレター

P1140422.jpg

ナスカーを入れて約1年が過ぎました。
洗車は月2回程度です。
しかも洗車機だし。

洗車機だとタイヤとホイールをうまく洗ってくれないので
行く前に自宅でタイヤだけ洗っていくんですけどね。

で、ナスカーのホワイト文字がくすんできて
見苦しいのです(w
洗剤とブラシでごしごしこすってみたけど
あんまきれいになりませんでした。

パーツクリーナーならどうかな?ってふと思ったので
ウエスに吹いて文字をこすってみました。
そしたらきれいになりました(^^)
P1140425.jpg



タイヤにパーツクリーナーってどうなの?
って思うかもしれませんが僕が思うに大丈夫、だと。
なぜって
バイクのタイヤ新品下ろしたてでサーキット走る時とかは

トレッド面をパークリで洗浄して脱脂します。

だから多分車でもアメリカ製タイヤでもいけるはず(笑)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/23(水) 22:30:20|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費05/11/22

DVC00082.jpg

ガソリン入れました。

走行 328.3キロ
給油 52.1L
燃費 6.30km/L

でした。
ほぼ100%通勤です。

ちなみにガソリンはリッター124円で
会員で2円引きと引き落とし時に5000円以上なら
さらに2円引きで実質120円です。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/22(火) 22:16:28|
  2. 燃費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジンサービス情報

P1140404.jpg

エンジンサービス情報です。
助手席をめくってエンジンフードの裏側に
このラベルが貼ってあります。

乗用仕様で使うペースならば
エンジンオイル・同フィルターは年1回交換
エアエレメントは年1回清掃5年に一回くらい交換ですね。

LLCは僕の使い方だと7年が先に来るなー。
プラグにいたっては20年以上先の話だ(笑)
(僕の走行距離は年間7000キロペースです)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/20(日) 19:39:25|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD鑑賞

DVC00080.jpg

イクリのAVN8804はツインHDDでDVDも見れます。
家のCDラックを整理していたら(200枚くらいはあるのよ)
いつ買ったのかも思い出せないようなDVDが何枚か
出てきたので(笑)ハイエースへ。

運転中はもちろん見えませんので
停車時だけでもね(笑)

テーマ:ドライブ記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/13(日) 20:41:16|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HID逝く 。・°°・(>_<)・°°・。

DVC00079.jpg

フォグ用の右側がHIDが逝きました(ToT) 。
全然使ってないんだけどねー(-_-;)

昨年の12月に新品購入で実点灯時間
20時間もつけてないと思うんだけど。。。。
まだ保証期間内だから直してもらいます。

けどその前に配線とヒューズ見ないと。
スポイラーつけてるとバンパーはずすの
激しくめんどくさいんだよな^^;

テーマ:自動車用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/08(火) 23:01:46|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オイル交換

DVC00077.jpg

3ヶ月ぶりのオイル交換です。
前回は7/31でした。
その間に2000キロくらいしか走ってないんですけどね^^;
いつものJ娘で5W-30 SM級をエレメントと同時交換です。
3860円でした。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/06(日) 19:06:39|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費05/11/05

DVC00074.jpg

ガソリン入れました。

走行 362キロ
給油 55.4L
燃費 6.53km/L

でした。
ほぼ100%通勤です。

ちなみにガソリンはリッター125円で
会員で2円引きと引き落とし時に5000円以上なら
さらに2円引きで実質121円です。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/05(土) 21:04:59|
  2. 燃費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロQ

qqq.jpg

ハイエースのチョロQです。
郵便車なのがちょっと残念ですがリヤのタイヤの方が大きいとか
フェンダーがオーバーフェンダーっぽいとことかが
僕のハイエースに似てるかも、なんて(笑)

確かドアハンドル塗ったときのスプレーが
余ってたような気がするからオールペンしてみようかな?

テーマ:玩具・おもちゃ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/04(金) 23:02:19|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HIACE Style

P1140289.jpg


CARトップ誌別冊のハイエーススタイルが発売されました。
今年に入ってからハイエース単独特集誌3冊目ですね。
内容はデモカー紹介
パーツカタログ
ホイールカタログ
各種パーツ取り付け等
盛りだくさんです。

また物欲発生中(笑)

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/03(木) 23:14:38|
  2. ハイエース関連本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車

DVC00068.jpg

ハイエースを買ってからは洗車は
スタンドの洗車機です。

270円で(プリペイドカードだから10%OFF)洗ってくれて
水分吹き飛ばしてくれるから500円で
コイン洗車行くより安上がりです。

ブラシも布だし(ブラシと言うのかな)。

後は日産の5イヤーズコートを施行してます。
5年は持たないようですけど半年は持つので
寒くなる前に鉄粉取りと一緒にやる予定です。
  1. 2005/11/01(火) 22:05:38|
  2. ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

katsumi

Author:katsumi
TRH200ハイエースとGPZ900Rニンジャ乗りでつ

月別アーカイブ

カウンターだお

オンライン

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

中の人(w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

